女性もお金のこと考えていかなきゃ!

いつか出したかった妊娠 > 資金運用 > 女性もお金のこと考えていかなきゃ!

女性もお金のこと考えていかなきゃ!

最近私の周りでは、マネーセミナーに行く友達が増えてきています。

アラサー女子…こういうことを考えていかなければいけない世代なんですよね。

私も知らないで済まされる年齢じゃないし、ちゃんと将来を見据えてお金のやりくりをしていかなきゃなー。

 

ということでちょっと調べてみたんですが、まぁビックリ。

女性向けマネーセミナーのあることあること!!

私が今まで関心を示さなかったから知らなかっただけなんですね。

 

セミナーに参加するのは、30代~40代の方が多いみたいです。

女性も今はいろいろな生き方を選べる時代です。

結婚して家庭に入る人、結婚しても仕事を続けていく人、一人で自立して生きていく人。

そういった意味では、女性は男性よりも「自由」なのかな。

でも自分が選んだその道を生きていくためには、やはりどうしたってお金が必要。

 

考えてみれば、人間みんなお金が好きだし、なくてはならないものと分かっているのに、実際自分のお金のことをちゃんと把握してなかったりしますよね。

私だけかしら…(笑)

少なくとも私は、今までなんとなく目をそらしてきた感があります。

いきなりお金の勉強といっても、女性だっていろいろと忙しい。

だから少しずつ、でも丁寧に向き合っていくことが大事なのかなと思っています。

 

女性向けマネーセミナーを東京で開催しているところを探してみました。

フィナンシャルエクセレンスさんの女性向けセミナーでは、女性ならではの貯蓄、保険、投資の方法を教えてくれるみたい。

まずは行ってみないと始まらない!

さっそく予約してみよう☆